CD棚

購入CDのメモ用ブログ

Pete Astor 「One for the Ghost」

Pete Astorさんの2年ぶりの新譜。なんだか全然話題になってないようですが(泣)

初期クリエイションを代表するバンド、THE LOFTやTHE WEATHER PROPHETS率いたPETE ASTOR。約2年振りとなるソロ・アルバム『ONE FOR THE GHOST』が完成!


というもののPete Astorの昔のことは全く知らなくて彼の音楽に出会ったのはやはり丸山ヨシオさんのブログがきっかけでそれが前作の「Spilit milk」ヘロヘロなボーカルにVU風な楽曲、どこかヨラにも通じるものがあって好きな一枚になりました。

今回のアルバム、ジャケットを見ると前作とつながりがあるのかな?

でもぱっと聞いてとてもポップさを感じました。歌い方も前作よりもしっかりと艶がある。なんとなく柔らかくて爽快で大人のポップさに満ちている。でもはじけてはない。何気なく聴いているけれど、何気なく聴いてのこの心地よさは素晴らしいと思う。

このアルバムもこの春多く聴いた。

 

One for the Ghost

One for the Ghost

 

 


Pete Astor - Water Tower (official)