CD棚

購入CDのメモ用ブログ

Unknown Mortal Orchestra「Sex & Food」

 ニュージーランド出身のルーバン・ニールソンを中心に、ポートランドを拠点に活動するサイケポップ・バンド Unknown Mortal Orchestra (アンノウン・モータル・オーケストラ)がJagjaguwarから出した通算4作目

Unknown Mortal Orchestra のアルバムを購入するのは初めて。前作はアップルミュージックで何回か聞いたと思うけれど購入までには至らなかった。今回もアップルミュージックでなんとなく聴いていたんだけどとにかく何回もリピートしてしまってそれはこのアルバムが好きなんだなあと思い購入した。

ファンクな要素 サイケデリックなもわもわとした浮遊感だったり。美しいアコギで歌われる曲もあれば「American Guilt」のようなガレージな曲もある。

一番好きなのは「Hunnybee」ってメロウな曲なんだけどなんとも言えないこの感じ。だけど最近やたらこういう感じの曲が好き。

 

色んな要素が入っているアルバムでいったいどんな内容なのかわからないけれど聴くたびに心地よさを感じる。さわやかな心地良さというのではないけれど。こうやって漂ってるのがきもちいいんだよという心地よさ。

ele-kingさんのインタヴューがとてもいいです。来日公演行きたいなあ。

ele-king.net

 

 

Sex & Food

Sex & Food

 

 


Unknown Mortal Orchestra - Not in Love We're Just High (Official Video)