CD棚

購入CDのメモ用ブログ

Proper Ornaments Foxhole

 

Ultimate Painting、Veronica FallsのメンバーJames Hoare、そしてToyのMax Oscarnoldによるロンドンのバンドのセカンドアルバム。
最初このジャケットを見た時絶対ガレージ系のバンドだと思ったんですが聴いて見事に肩透かしをくらいました。

たこつぼだし
たこつぼだし

まあ2曲目まではインディーローハイな感じでフンフンと聴いていたんですが後半に行けば行くほどなんと言うのか…やる気あんのかい!的な淡々とした揺らめき曲が。まあこれが何にもしたくない〜これ聴いててぼんやりしていたい ってなって気持ち良くもあるのですが。

これらの楽曲、演奏を変えればキラキラしたり、キュンキュンしたり、グイグイしたりすると思うんだけど煮え切らない感じでぼんやりサイケなんですよね。
これはもう絶対作為的だなと思いますが。 ぽーっと聴いてると最後の曲まで来ている!この揺らめきに絡めとられている。

あと、なんとなくエリオットスミスを思い出しました。淡々とした感じ、歌い方とか。

Foxhole

Foxhole

 

 


- The Proper Ornaments - 'Memories' (official video)

The Proper Ornaments - Foxhole (CD, Album) at Discogs