CD棚

購入CDのメモ用ブログ

Field Music 「Open Here 」

ピーター&デヴィッド・ブリューイズ兄弟による英サンダーランドのバンドの2年ぶりとなる7枚目?のアルバム


2012年のPlumbは購入してましたが前作 Commontime はなんとなく買い逃していた。なんとなくアップルミュージックで聴いて満足してしまった。今回はアルバムが出ることを知って予約してしまいました(笑)


相変わらずのXTCぶりにニヤニヤしてしまう。そんなこと言ってしまうとバンドに失礼かしら?XTCほどはじけた感じはなくて最初はちょっとおとなしめかなと感じた。でもこの落ち着いた感じが車とか運転しながら聴いてるといいんですよね。
届いてからほぼ毎日聴いていたんですが聴けば聴くほどストリングスと管楽器の素晴らしさが際立ってきて感心するばかりです。

最後の曲「Find a Way To Keep Me」がすごく好き。インスト曲なんだけど(笑)落ち着いているけど広がっていく感じ。そして曲が終わった後の締めくくり感、大団円感が素晴らしい。

 

OPEN HERE

OPEN HERE

 

 


Field Music - Count It Up (Official Music Video)