CD棚

購入CDのメモ用ブログ

折坂悠太 「ざわめき」

昨年出会うことが出来た折坂悠太。邦楽の新しいアーティストにすっかり疎くなってしまいましたが折坂さんは最近見つけた中でも大事なアーティスト。「よるべ」は何回聴いても何回聴いても涙が出てきてしまう。なんでだかわからないけど。

 

しみじみ泣くのとも違う思い切り涙があふれること。サンレコCDRでハセケンさんを初めて聴いた時もそうだった。

 

彼が今年初めに出した新作EP、1曲目の「芍薬」は今までにない激しさと力強さにちょっと驚かされた。清々しさと潔さ。

 

初めてバンド編成で制作したスタジオ音源を収録

 

だからだろうか。新しい風が吹いたような。井出健介さんも参加してる。

 

2曲目からは折坂さんらしいノスタルジックさや、土着的なおおらかさを感じさせる曲たち。

「呼び名」や「ざわめき」をこの春の夕べに聴くと気持ちよくてうっとりとします。

 

ざわめき

ざわめき

  • アーティスト: 折坂悠太,井手健介,松村拓海,高橋三太,影山朋子
  • 出版社/メーカー: ORISAKAYUTA / Less+ Project.
  • 発売日: 2018/01/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 


折坂悠太 - 芍薬 (Official Music Video)