CD棚

購入CDのメモ用ブログ

Little Kid 「Transifiguration Highway」

f:id:kankoto:20210323142020j:image

Twitterのフォロワーさんが呟いていて聴いて見たらハマった一枚。バンドの事を色々調べましたが日本語サイトで余り多く情報が探し出せなかった。

 

ユニオンさんにアルバムの説明がありました

TRANSIFIGURATION HIGHWAY (CD)/LITTLE KID/リトル・キッド/ビッグ・シーフや、ハウディなどのインディー・ファンからオールドロック / SSW好きまで要チェック!|ROCK / POPS / INDIE|ディスクユニオン・オンラインショップ|diskunion.net

 

カナダトロントを拠点とする4人組のインディーバンドみたいです。別のサイトには5人組ってあったけどお写真ではどうやら4人みたいですね。

f:id:kankoto:20210323144306j:image

このアルバムは多分4枚目みたいですがこれまた他のサイトでは6枚目となっていました。

 

一番最初に感じたのはホットニーぽいなと。なんだかのんびりした日曜の昼下がりの様な。9曲目「LOSING」なんて特に。でもCDが届いて聴き込んでいくうちに色んな要素があってビックシーフにも似ていたりするし。似ている事でこんな感じと表現するのはなんだか愚かなんだけど。

3曲目物憂げな「TRANSFIGURATION HIGHWAY」から4曲目ループする「THIEF ON THE CROSS」の流れが最高。こう言う同じフレーズがループする曲に弱い。女性ボーカルでしっとりした曲もあったりピアノの音がノスタルジックな「GILL」と言う曲があったり。このピアの曲から最終曲「PRY」もとても良い。夕暮れに聴いていてしみじみとした。

 

結構活動歴は長いみたいですがあまり日本では有名ではないのかな。感じたんだけど少し音がチープな気もする。もう少し良い音で録れていたらなってちょっぴり思った。

個人的に物凄く好きな要素が詰まっているので次作も期待しています。

 

盤も可愛い

f:id:kankoto:20210323144347j:image

 

 

TRANSFIGURATION HIGHWAY [12 inch Analog]

TRANSFIGURATION HIGHWAY [12 inch Analog]

  • アーティスト:LITTLE KID
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: LP Record
 

 

‎Little Kidの「Transfiguration Highway」をApple Musicで