CD棚

購入CDのメモ用ブログ

The Luyas 「Human Voicing」

 今回選んだアルバムはワルシャワさんの2017年ベスト50の中の14位のアルバム。ほかのベスト的なところであんまり見かけない。この独特なジャケットに興味をもったので視聴したらなかなか好みだったのでポチってしまった。
カナダモントリオルタナティブロックバンドの2017年2月に出た2枚目のアルバム。昨年の2月に出ていたんですね。全然知らなかったなあ。
1.2曲目のノイジーな始まり、そこで急に可愛らしいガールボーカルになるので一瞬あれ?って思ってしまう(笑)
最初きいたときDeerhoofっぽいなと思ったのですがどうでしょう。そんなにはじけてはないんだけど。でもけっこうポップで聴きやすいと思われるんだけど後ろのほうでなんだか悪い音(笑)も流れているわけでかわいいボーカルに騙されている場合ではないという。
そして6曲目のNo Domination、どうしてもDEEPERSを思い出してしまう。ボーカルの拙さとかグッときちゃう。DEEPERSそろそろ見たい。
このPVもニヤニヤしてしまいます。

Human Voicing

Human Voicing

 

 


The Luyas - Self-Unemployed [Official Video]

The Luyas - Human Voicing (CD, Album) at Discogs