CD棚

購入CDのメモ用ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pete Astor 「One for the Ghost」

Pete Astorさんの2年ぶりの新譜。なんだか全然話題になってないようですが(泣) 初期クリエイションを代表するバンド、THE LOFTやTHE WEATHER PROPHETS率いたPETE ASTOR。約2年振りとなるソロ・アルバム『ONE FOR THE GHOST』が完成! というもののPete Ast…

Haley Heynderickx 「I Need to Start a Gar」

この春は本当にこのアルバムを良く聴きました。家でも車でも。 何がきっかけでこのアルバムを知ったのかもう忘れてしまったけれどまずはこのジャケットにひかれてしまったのが聴こうと思ったきっかけだったと思います。だってこの感じはどうしたって好きです…

Yo La Tengo「There's A Riot Going On」

この新しいアルバムを初めて聞いたとき。街でイヤホンをつけて聴いたのだけれど音が響いてきてとにかくその音に、ヨラの音になんともいえぬ幸福感を感じながら街を歩いていて足はふわふわして街はキラキラとした。 「FADE」から5年ぶり、もうそんなに経つな…