CD棚

購入CDのメモ用ブログ

Orangeade 「Orangeade」

Orangeade
2018年、黒澤鷹輔、北園みなみ、佐藤望により結成。ジャンルにこだわらず普遍的な音楽を追求する。2/21、1stシングル「Orangeade」をリリース。
 

ツイッターでフォロワーさんがたぶん呟いていたのをきっかけで購入。音源どんなのかなあと検索してみたけれど見つからなかった。思い切ってかれらのサイトから購入してみました。

北園みなみさんは「promenade」 というEPを持っていてちょっぴりねじれたポップ感が好きでした。佐藤望さんはカメラ万年筆の人なのかな。

 

3曲入りで 

港の見える街 佐藤望

わたしを離さないで 北園みなみ曲

インスト曲 Green Lawns 北園みなみ曲

 

1聴したとき浮かんだ言葉はシティポップという言葉。いわゆる自分が若かったころに聴いていた音楽ですね。 だからスーッと入ってきた感じ。わたしを離さないで という題名なんてどうしてもカズオイシグロを思い出してしまいますが全然違う感じ(笑)北園曲ですがねじれてないしちょっぴり大橋トリオを思い出したりもした。インスト曲もノスタルジアな感じでいいなあ。

 

とても良かったのでぜひともアルバムを聴いてみたいところ。アルバムって出るのかな。

f:id:kankoto:20180305153811j:plain