CD棚

購入CDのメモ用ブログ

Ty Segall 「 Ty Segall 」

 

2017年に出た2度目になるセルフタイトルアルバム。Ty Segallはしょっちゅう音源を出しているイメージ、しかもソロ名義だけじゃなくバンドも何個かやってるのかな?把握できてないです(汗)
私が持ってるTy作品は2014年Manipulatorと2016年emotional mugger。


もう最初からガレージ魂炸裂で気分があがります。新しいことをやってるとかそういうのじゃなくてやっぱこれでしょ!って感じでわくわくする(笑)こういうの聴くとライブに行って押されながら頭降りまくりたいなあって思ってしまう。押せ押せの勢いだけのガレージだけじゃなくて混沌としたジャムセッションな部分もあってずっぷりはまり込みます。

あと、やっぱり感じてしまうのはT.Rexっぽさでしようか。グラム色はあんまり感じないんだけど。でもT.Rexのカバーアルバムも出してるっぽいし。4曲目のTalkin'とか...

この曲大好き。
21世紀のT.Rexって呼びたい。

 

Ty Segall

Ty Segall

 

 

Ty Segall - Ty Segall (CD, Album) at Discogs