CD棚

購入CDのメモ用ブログ

LUMP, Laura Marling & Mike Lindsay 「LUMP」

UKのシンガーソングライター Laura Marling と、プロデューサー Mike Lindsay によるLUMP”のデビューアルバム。

ローラ・マーリングの前作アルバムは昨年良く聴きました。そのローラ・マーリングが新たに組んだユニットということで興味がわいて購入。

 

1曲目は静かに始まるギターの弾き語り風な曲でこういう感じ好きだなーと思って引き込まれ、こういう感じで進んでいくアルバムなのかなと思って聴き続けたんですが意外にもう2曲目からエレクトロニカな感じに変化。マイク・リンゼイ氏のことは全然知らないのですがtunngというフォークトロニカバンドをやられているみたいで納得。フアナモリーナなどを思い浮かべてみたり。

けれどドラマチックな感じでアルバムは進んでいく。4曲目の「Curse of the Contemporary」はこのアルバムの中でも中心的な曲なんじゃないかなとおもってみたり。

 

ジャケットのファーは着ぐるみの人だったんですね。MVはこの着ぐるみの人物によるダンスパフォーマンス。

 

 

LUMP

LUMP

 

 


LUMP - Curse of the Contemporary (Official Video)